ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おしゃれキャンパーへの道

キャンプとは必要最低限のもので過ごすものだと思っていた。ところが、おしゃれキャンパーを見て、キャンプは時代と共に変化するものだと気づいた。グランピングスタイルにインスタ映え、全く無縁の野営スタイルファミリーキャンパーがおしゃれキャンパーを目指すべく、その過程を書いたブログです。

おしゃれキャンパーへの道~なに買おっかなぁ編②~

   

続き。
そして…。
悩みに悩みました。
テント。タープ。

買いたい。買い替えたい。

調べに調べましたよ。
アウトドアフェスとかで色んなテント見ましたよ。

ワンポール、かわいいね!
2ルーム、使いやすそう!
カマボコ型、便利そう!
こんな形のテントあるんだ!
今流行りのコットン系いいね!

色んなメーカー見ました。

おしゃれキャンパーへの道~なに買おっかなぁ編②~

オランダ産のカーステンテント!
いいなぁ♥なんて思ったけど、お値段がハード。

子どもそっちのけで、旦那と話し合い。

まず、流行りのコットンテント。
めんどくさがりやの私たちはカビだらけにしてしまいそうだ。

おしゃれキャンパーへの道~なに買おっかなぁ編②~

ノルディスク。憧れのノルディスク。
諦めよう。せっかくのチャンスだったのに(-ε- )

おしゃれキャンパーへの道~なに買おっかなぁ編②~

旦那はテンマクのペポに一目惚れしていました。

テンマクいいよね。
本当にいいよね。
タープもいいよね。
焚き火タープ本当に欲しいよね。
いいよね。

さぁ、何にしようか。

なんやかんや言うて、スノーピークも憧れてるやん。スノーピークええやん。スノーピークええなぁ。スノーピークかぁ。

そういや、スノーピークから、テントとタープのセットになったやつ出てなかったっけ?!

エントリーパックtt!

でも、コールマン、まだ使えるし。どーしよー!

3年程前の基地

おしゃれキャンパーへの道~なに買おっかなぁ編②~

確か撤収前に撮った写真なので、日除けの赤いキャノピーが。変だ。

なんだかなぁ。

悩んだ結果、やっぱり両方購入だなと!

と、いうわけで今回買い替えたのが

おしゃれキャンパーへの道~なに買おっかなぁ編②~

スノーピークエントリーパックtt。

正直迷いました。
すごーく迷いました。

何を迷ったかって?!
1、おしゃれ革命のチャンスなのに、本当にそれでよいのか。
2、テントの高さ、低くない?!
3、脱初心者しようとしてるのに、今さらエントリーパックって「初心者感」でない?!

逆スノーピークがこの価格で手に入るのは今だけ!(ヒマラヤのメンバーセール期間中でした)と、いうのが凄く背中を押されている感じで。

最後まで議論したのは2。

私の身長152㎝なら、そんなに問題はないのだけど…。旦那は170㎝で、ピシッ!とは立てない感じで。

あと、タープと併用すると、多分区画サイトきびしいかも?!と。

けど、憧れのスノーピークを手にするチャンス!

これきっかけでスノーピーカーになってみる?

安定のスノーピークだよね?!

高さが無くても、基本寝るだけだし、いいよね?!

区画サイト行くなら、コールマン使ったらいいしー!

初心者っぽくない?
いーよいーよ、人がどう思っても!

設営楽そうだし!

買っちゃえー!

てな感じで。

未だにこの選択は良かったのかどうだか。

新しい相棒よ。
色んなところに旅しよう!

と、いうわけで、ひっぱりましたが、テント、タープはスノーピークになりました!

おしゃれキャンパーへの道。
まだまだ果てしなく続きます!
小物の買い物のお話もしなきゃ!

まずはその前に「防災とキャンプ」について書かなきゃね!
先週の地震。
阪神大震災の被災者である私は先週の地震で、トラウマが蘇り、その晩、高熱が出ました。
なかなかブログも更新できず
次回予告!
「防災とキャンプ」



最新記事画像
凄いよ!旦那さん!
最新記事
 おしゃれキャンパーへの道~違いは何かな比べてみよう編~ (2018-05-27 23:14)
 おしゃれキャンパーへの道 (2018-05-27 00:29)



この記事へのコメント
こんばんは。
きゃ~‼おめでとうございますー!
いいじゃないですかぁ!
もう、張りました?まだ、張ってないんですか?レポまだですか?
(;´Д`)ハァハァ
ちょっと興奮しすぎました。
意外に見掛けないエントリーパックのブログ記事期待しています。
もう一度、おめでとうございます。

マッタリマッタリ
2018年06月27日 23:58
こんにちは。

新幕購入おめでとうございます!
テント選び楽しいですよね。エントリーパックTTは、今流行りのトンネル型ですし、オープンタープを別途買うなら絶対お得だと思います。

次は何を買われるのか楽しみです。

マナサキ
2018年06月28日 12:56
マッタリさん☆
いつも面白いコメントありがとうございます♪
興奮しすぎですー(笑)
実はもう新幕デビューしておりまして、早く記事を書きたいのですが、時系列がおかしくなる為、封印してました(笑)
これから、またすこーしづつ焦らしブログでUPさせていただきますー!
またコメントお待ちしてまーす♪

☆りんご☆☆りんご☆
2018年06月30日 23:15
マナサキさん☆
いつもコメントありがとうございます!
新幕は彼になりました!せっかくの新幕のチャンスに彼で良かったのか、未だに違う幕に魅力を感じて、色々調べております(笑)そして、まだまだ沼が続いています。深いんです。沼の底が。なんやかんや微妙に細かいのを買っているのですが、大物も欲しくなります。また、買ったものブログでUPします!おすすめのものがあれば是非教えてください!

☆りんご☆☆りんご☆
2018年06月30日 23:24
はじめまして!りんごさんの記事、楽しくてはじめから読ませてもらいました!
同じくとりあえず必要なものを揃えてキャンプしてましたが、おしゃれキャンパーに憧れて今いろいろ揃えているところです!!
おしゃれキャンパーの方をドキドキしながら凝視してしまう気持ちとってもわかります(笑)
これからも増えていくギアやキャンプレポ楽しみにしています(о´∀`о)

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2018年07月02日 16:08
ケイッ☆ピングさん
コメントありがとうございます!
同じ気持ちのキャンパーさんと繋がれたこと本当に感謝しています!
おしゃれキャンパーになりたいですよねー!ギアに料理、あぁ、ため息が出ちゃう。そして、おしゃれさんたちのセンス。頭にヘアバンド(名称はヘアバンドでよいのかな?)でも巻いてみようかななんて思ったり←おしゃれキャンパーの女の人のイメージ(笑)
共にオシャンティー目指しましょっ!

☆りんご☆☆りんご☆
2018年07月04日 10:59
うぉおおなぜだー
なぜケシュラーにならなかったのか!(笑)

monbimonbi
2018年07月04日 16:27
monbiさん☆
いつもコメントありがとうございます!
ケシュラーになれるチャンスを逃してしまいましたmonbiさんのブログを見るたびに、monbiさんのケシュア愛が深まるたびに、こちらも惹かれていっておりますなんか、ケシュアのSFチックな近未来的な雰囲気が私は好きです。

☆りんご☆☆りんご☆
2018年07月07日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おしゃれキャンパーへの道~なに買おっかなぁ編②~
    コメント(8)