ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おしゃれキャンパーへの道

キャンプとは必要最低限のもので過ごすものだと思っていた。ところが、おしゃれキャンパーを見て、キャンプは時代と共に変化するものだと気づいた。グランピングスタイルにインスタ映え、全く無縁の野営スタイルファミリーキャンパーがおしゃれキャンパーを目指すべく、その過程を書いたブログです。

キャンプ場

   

先週はバタバタでなかなかブログが書けなかったおしゃれキャンパーへの道の続編も書きたいけど、素敵なキャンプ場をみつけたので、今回はそのお話。

昨日は雨が降るのか降らないのか分からなかったので、あてのないドライブに。
運転手は旦那。気の向くまま、思い向くままに。

息子は「公園に行きたい」といいながら、寝てしまった。

道を進んでいくと、今週も京都府に!
先週も加悦(京都府)で、2週連続!

京都って、町の方は若い頃よく行ったけど、自然の方はあまり来たことなく、最近は発見が多い!

大好きな道の駅にで行ってみようかなぁなんて、目的地を定めることに。

「スプリングスひよし」

聞いたことあるっ!行ってみよう!というわけで、その「ひよし」に。

今回見つけたキャンプ場はその「ひよし」

「スプリングスひよし」は温泉、温水プール、デイキャンプ、キャンプサイトなどがあり、道の駅が併設されていて、炭や肉なども売っている。
キャンプ場

ダムのそばなのだ。

近くに広場があり、遊べます!
公園に行きたいと言っていた息子も満足してました。

近くに美山があることから、道の駅では美山牛乳やソフトクリームもあり、お腹も満足。
(美山の方も行きたいなぁ)


そのスプリングスひよしから、車でさらに行くとスチールの森京都という場所があり、ひろーいキャンプ場になっている。

デイキャンプ&区画キャンプ場で、AC区画やペットOK区画などがある。シャワーもあるみたい!

デイキャンプ区画も小屋みたいなのが併設されていて。

とにかく綺麗!

初心者にもオススメ!

ちなみに、スプリングスひよしの方では、これからキャンプ始めようか迷ってる人向けの、手ぶらプランがあるようで、コールマンテントやタープ、BBQコンロ、なんやかんやと貸出して、キャンプ体験が出来るようになっているみたいです!

私たち家族はあまり人がいない、キャンプ場が好きなのですが、あまりにも綺麗だったのでいいねー!と言ってます!

年内にはキャンプしてみようと思います!

また、気になるキャンプ場見つけたら、お知らせしまーす!



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
おしゃれキャンパーへの道~なに買おっかなぁ編~
キャンプレポート
今日からキャンプ!
凄いよ!旦那さん!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 防災とキャンプ (2018-07-01 01:25)
 デイキャンプ (2018-07-01 00:32)
 おしゃれキャンパーへの道~なに買おっかなぁ編~ (2018-06-15 15:10)
 キャンプレポート (2018-06-04 15:19)
 今日からキャンプ! (2018-06-01 02:08)
 凄いよ!旦那さん! (2018-05-30 23:01)



この記事へのコメント
こんにちわ☆

めちゃめちゃきれいなキャンプ場ですね!
京都だったら、我が家からも行けそうです♪
ぜひ、今度行ってみようと思います☆
それにしても、キャンプ場ってほんといろいろあるんですね~

moko.chomoko.cho
2018年06月10日 18:59
こんばんは。
コメありがとうございました。
関東から関西発信のブログ見ていて思うのですが、関西から以西のキャンプ場って関東と比べるとロケーションの良い所が多い気がします。
千葉県は山が無いので、妻とも話してもう少し標高の高い涼しい所へ行こうかとも考えています。
オサレさん過程も参考にしたいので、楽しみにしています。

マッタリマッタリ
2018年06月10日 23:01
moko.choさん
コメントありがとうございます♪
凄く綺麗なところでしたよー!
芝生で遊べそうでしたし♪
本当にキャンプ場多いですよね!
ナビやグーグルでテントのマークを見つけては、見学に行きたくなります!

☆りんご☆☆りんご☆
2018年06月13日 11:56
マッタリさん
コメントありがとうございます☆
千葉県、山がないんですね!
こちらはなかなか関東に行く機会がないのですが、いつか東に進出したいなぁなんて思っています☆
オススメのキャンプ場あれば教えてくださーい☆
西側にも是非足を運んでくださーい♪

☆りんご☆☆りんご☆
2018年06月13日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ場
    コメント(4)